131600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車愛イズム!?

モデル7+ネオバ+エンドレスCC-X


モデル7ネオバ.JPG


つあら~乗りとして個人的な好みもあるだろうけど、一般的に最も当時『かっこいい』とされていたホイール『モデル7』。
あのHKS関西をはじめ、100のデモカーの多くはこれを履いていた。
もう・・・最終的には『これ』しかなかったね。
メッシュは洗いにくいしエアロレスには合わないって俺の考えもあったし、最後迄迷ったのはTE37オリジナル塗装仕様やね。
金額的にもそれ程差無かったし。
でも、やっぱデモカーが死ぬ程カッコ良くて仕方なくて・・・。
おかげで、いまだにデザイン的な飽きは全く来ずって感じ。
正直軽いホイールは有利だろうけどね~走りあいの時は。

ネオバもお気に入りだね~
細かな話をすると、色々あるんだけど『基本イイタイヤ!!』
特に横方向グリップなんか未体験ゾーンだった。

あと、エンドレスCC-Xブレーキパッドは金額以上に性能良いね。
温まってからリアの鳴きが発生するんだけど、この音のでかさが半端では無い。
ただ、その時点では制動力自体もシートベルトに首がって・・・まさに処刑台状態(爆)
ただ、ロック直前のコントロールが繊細って俺レベルでね。
上手い人なら気にならないと思う。
俺的には、ペダルタッチがかっちりしていていいんだけど、それが逆に仇になってる感じもアルかな。
イケ×2や3の時はあんまり気にならないからいいんだけどね。
次は、『コントロール幅が広い!!』と言われる一こ上のCC-Rってやつにしようかなぁ~♪

あ、そうそう言い忘れがあった。
このブレーキいい仕事する分ローター熱が凄い。
この間タイヤの空気を抜こうと思ったら火傷しそうになった。
ブレーキパッド → ローター → ホイール → タイヤと熱の伝導ってやつだろうね。
う~ん凄い!!

で、CC-Xが無くなった時点で距離も込んできたしローターも純正からDIXCELプレーンディスクローターへ交換。
ブレーキ


© Rakuten Group, Inc.